LONDON 2012

懸賞 2013年 01月 21日 懸賞


去年はロンドン五輪へ行ってきました。
あっとういますぎて、
そして、1つ1つの思い出が大きすぎて、
いままであまりブログやネット上で公開することもないままきてしまいました。


f0194734_205039.jpg




ロンドンは小さい頃からの思い出の場所です。
最初に訪れたのは小学生の頃で、
低学年だったので物心がつくかつかないころの時期でした。

日本人学校ではなくて、地元のイギリス人の子たちが主に通う学校に入ったので
英語はもちろん、算数や図画工作、体育等を全部英語で行っていました(覚えていないけど)。

f0194734_206476.jpg



知らないうちに英語の音感とか、リズムとか、
言い回しとか、コミュニケーションの仕方が身に付いたことは一生宝物です。
だけど、なにをどうして生活ができたのかわからないです。

ただし、成長して、大人になってからもロンドンに来ているので、
チャンスがあったにせよ、私が幸運に恵まれているにせよ、
それは幼い頃の経験が支えていたのかもしれません。

f0194734_2064560.jpg



ロンドンらしさとか、ロンドンにきたら食べたいものとか、
懐かしく感じる味や場所、匂いなどがたくさんあります。

日本は居心地が良くて、大好きです。
家族や友達がいるから。

だけど、ロンドンはきっと一生かけて何度も足を運ぶ場所となりそうです。

f0194734_2073338.jpg


[PR]

by mikumikulove | 2013-01-21 20:20 | LONDON

<< 韓国への旅行♩   Royal Holloway ... >>