「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:LONDON ( 5 )

懸賞 懸賞

キティな日々♡

懸賞 2014年 02月 15日 懸賞


ほぼアクセスのないエキサイトブログの方を更新です。
久しぶりに書きます。

f0194734_23261269.jpg


留学を志したのはおそらく20歳の頃です。
学位取得ができる正規留学のタイミングを狙っていたので、大学を卒業してからも英語の勉強は続けました。

結局、準備にはかなりの年月が必要でしたが、おかげさまで本当にいろいろな経験もできました。
夢だった留学も実現できて、ある意味自分に満足していたと思います。

集めた資料もたくさんあります。全部宝物です。

f0194734_2327489.jpg


帰国してからの生活は、とても楽しかったし、友達を作るのにも必死だったし、
時間はあっという間に過ぎて行きました。

時間がたって、いまではお寿司もすぐに食べられるし、毎日湯船に入っていて、とても幸せだと思います。銀座のお寿司、最高でした。

f0194734_2330752.jpg


あとマンダリンオリエンタルのお寿司は本当にすごかったです。
とはいえ、板前さんがお誕生日のために特別に来て下さって握ってくれたお寿司です。

f0194734_2331836.jpg


こんな生活の中で、やはり何か物足りなくなる瞬間というものもあって、
それは私にとっては語学だったり、留学で得た飢餓感=満足感であったり、
そんなものを忘れていました。

努力することを忘れていたのかもしれないです。
今年もはじまってもう2ヶ月近くがたちますが、ここで新たにスタートを切りたいと思います。
[PR]

by mikumikulove | 2014-02-15 23:33 | LONDON

LONDON 2012

懸賞 2013年 01月 21日 懸賞


去年はロンドン五輪へ行ってきました。
あっとういますぎて、
そして、1つ1つの思い出が大きすぎて、
いままであまりブログやネット上で公開することもないままきてしまいました。


f0194734_205039.jpg




ロンドンは小さい頃からの思い出の場所です。
最初に訪れたのは小学生の頃で、
低学年だったので物心がつくかつかないころの時期でした。

日本人学校ではなくて、地元のイギリス人の子たちが主に通う学校に入ったので
英語はもちろん、算数や図画工作、体育等を全部英語で行っていました(覚えていないけど)。

f0194734_206476.jpg



知らないうちに英語の音感とか、リズムとか、
言い回しとか、コミュニケーションの仕方が身に付いたことは一生宝物です。
だけど、なにをどうして生活ができたのかわからないです。

ただし、成長して、大人になってからもロンドンに来ているので、
チャンスがあったにせよ、私が幸運に恵まれているにせよ、
それは幼い頃の経験が支えていたのかもしれません。

f0194734_2064560.jpg



ロンドンらしさとか、ロンドンにきたら食べたいものとか、
懐かしく感じる味や場所、匂いなどがたくさんあります。

日本は居心地が良くて、大好きです。
家族や友達がいるから。

だけど、ロンドンはきっと一生かけて何度も足を運ぶ場所となりそうです。

f0194734_2073338.jpg


[PR]

by mikumikulove | 2013-01-21 20:20 | LONDON

Royal Holloway University of London:)

懸賞 2013年 01月 21日 懸賞

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mikumikulove | 2013-01-21 20:02 | LONDON

The Vintage Emporium@London

懸賞 2013年 01月 21日 懸賞

The Vintage Emporium
London

Vintage Emporiumです。

住所はこちら。
14 Bacon street
Brick lane
London E1 6LF

0207 7390 799
info@vintageemporiumcafe.com

cafeが素敵です。
評価も高いですね。




ヴィクトリア朝時代の好きなわたしにとって、
まさにここぞヴィクトリアン!と思って自分の直感に感謝しました。

f0194734_1973768.jpg




f0194734_1984668.jpg


実際のインテリアは19世紀から1920年代までと幅広く、
ヴィクトリアンに限ってはいないのですが。


ピンクのドアを開けるとそこは19世紀。


それだけで驚いてはいけないことが多々ありますが。



f0194734_1995280.jpg


ロンドンの甘ったるいスイーツも手作り風でおいしいです。
冷房がきいていないので、
あまったるい風のふく扇風機で我慢。

手作り風のケーキを作ったであろうウエイトレスさんも
どこか昔風の女性。
かわいいのだけど、着ている服がヴィンテージだから??



味だけはヴィンテージじゃないことを祈る。
そして、ここのお店の地下が驚き。
[PR]

by mikumikulove | 2013-01-21 19:11 | LONDON

ロンドンおすすめカフェ情報♡スケッチ♡

懸賞 2013年 01月 21日 懸賞

http://sketch.uk.com/

http://www.tripadvisor.co.uk/Restaurant_Review-g186338-d1389710-Reviews-Sketch_Lecture_Room_and_Library-London_England.html

9 Conduit Street, London W1S 2XG イギリス
ロンドンのおすすめカフェといえばここ☆

f0194734_945848.jpg



おとぎの国にでてきそうなアフタヌーンティーもさることながら、おすすめはお手洗い!笑

宇宙ステーションのような卵形のボックスが近未来的で、見応えありです。

イギリスは(確かに正直)まずい!でも、かわいいカフェや隠れ家スポットは確かにあります!!

雰囲気:♡♡♡♡♡:カフェ好きにはたまらない

f0194734_9442556.jpg




味:♡♡♡♡
おすすめのシチュエーション:デート、女子会、なんでもあり
英語:メニューをさせばなんとか通じる、要初級英会話


f0194734_9453043.jpg




f0194734_9454840.jpg


[PR]

by mikumikulove | 2013-01-21 09:47 | LONDON