「ほっ」と。キャンペーン

VOCE 美利き会☆渋谷ヒカリエホール☆2013

懸賞 2013年 04月 08日 懸賞

 
渋谷ヒカリエホールで開催された美利きフェスタに行ってきました。

f0194734_16172068.jpg



会場内は人であふれていました。

f0194734_16183878.jpg



ブースごとの新作やタッチ&トライもわくわくしてみてまわりました。

f0194734_16191335.jpg



気になる製品もたくさんあって目移りしちゃいました。
f0194734_16195256.jpg



美の祭典といったところでしょうか。

あまりステージの方をみる時間はなかったのですが、
豪華ゲストがたくさんきていたようです。
f0194734_16203393.jpg




お友達にも会えて楽しい時間となりました。
[PR]

# by mikumikulove | 2013-04-08 16:21 | TOKYO

東京グルメ☆メデューサ恵比寿☆

懸賞 2013年 04月 06日 懸賞

f0194734_21265440.jpg





f0194734_21272970.jpg





f0194734_21275375.jpg





f0194734_21282678.jpg

[PR]

# by mikumikulove | 2013-04-06 21:29 | TOKYO

展示会モニター☆話題の新作マーリエ登場☆

懸賞 2013年 04月 04日 懸賞


こんにちは。
展示会にモニターとして参加しました。

f0194734_1141259.jpg




夏を感じられるディスプレイにわくわくです。

f0194734_11123925.jpg



カラーは、オレンジやイエロー、ピンクもあり、
春のトレンドと大きく変わらない印象を受けました。

f0194734_1173866.jpg




f0194734_1175430.jpg



パンツスタイルもこの夏はやりそうです。
f0194734_1171673.jpg


[PR]

# by mikumikulove | 2013-04-04 12:19

恵比寿ウェスティン テラス

懸賞 2013年 04月 03日 懸賞

f0194734_2017492.jpg

f0194734_20175090.jpg

f0194734_20175153.jpg

f0194734_2017516.jpg

f0194734_20175244.jpg

f0194734_20175364.jpg

f0194734_20175389.jpg

f0194734_20175494.jpg

f0194734_20175466.jpg

f0194734_20175591.jpg

f0194734_20175623.jpg


恵比寿へ
[PR]

# by mikumikulove | 2013-04-03 20:16 | TOKYO

ラグジュアリージュエリーショップ『MIKIMOTO Ginza2』 一流ジュエリーの楽しみ方

懸賞 2013年 03月 21日 懸賞

こんばんは。

MIKIMOTOのイベントにご招待頂き、お邪魔して参りました。


とっても素敵なイベントだったので何からお伝えしたらよいのか戸惑っております。
こちらのページもぜひ見てくださいね。

MIKIMOTO Ginza 2 Facebook ページ

開催場所は、Mikimoto Ginza2でした。

まずは、開会のご挨拶が始まり、
白いお花に出迎えられつつ既に幸せモード♪

未来日記♪


$未来日記♪


そのあとで、グループごとにスイーツを食べたり、フィッティングをする時間が設けられました。
私はまずはスイーツ♪

MIKIMOTOラウンジへ移動し、人気パティシエ横田秀夫氏による極上のスイーツを頂いてきあした。


桜のモチーフのスイーツはみているだけでもうっとり。


未来日記♪

未来日記♪

こちらは
パールという代表的なスイーツだと思われます。
フレッシュでとろけそうな輝きのハーモニーが美しい、MIKIMOTOのジュエリーをイメージした水津だそうです。

未来日記♪

コーヒーの器も素敵です。

未来日記♪

スイーツの試食の後はお待ちかねのジュエリー試着体験です。
MIKIMOTO1階のネックレス&ジュエリーのフロアでは、
様々なジュエリーを試着することができました。


私もさっそくフロアを見て回り、
気になる素敵な黄金に輝く真珠を試着させて頂きました。

私が試着させて頂いた物は、
「MIKIMOTO JEWELRY COLLECTION A World of Creativity」というものの一つでした。

世界各国で活躍するミキモトのジュエリーデザイナーたちが“命を育む水をたたえた惑星-地球”をテーマにクリエイティブの翼を自由に広げてデザインしたコレクションだそうです。

太古からこの地球で絶え間なく揺らめく炎をモチーフに、自然の神秘性や生命力をゴールデンパールとダイアモンドで表現したものだそうです。

K18製
白蝶真珠、ダイアモンド
チェーン全長約50cm
*ゴールデンパールを使用しております。

未来日記♪

実際にフィッティングさせて頂いて、
宝石の重みとともに、その居心地の良さを感じました。

ヨーロッパの方に好まれる大きめの真珠は、
現在では日本人をはじめとするアジアの方にも
好まれるようになってきたそうです。


欧米人と比べて小柄である日本人にとって
大きなアクセサリーは敬遠されがちだそうですが、
こちらの真珠は徐々に受け入れられているそうです。

フィッティングしてみると、
気持ちが落ち着いたような、
壮大な気分を味わえました。

輝くパールなのに、主張があまりなく、
ドレスとのなじみもよくて幸せな気持ちになれました。

こちらのソファーは座り心地もよく、
何度も拝借致しました。


未来日記♪

このフロアには後ほどまたご紹介させて頂ます
MIKIMOTOコスメも展示されておりました。

未来日記♪

通りに面したところにあるティアラも輝いておりました。


未来日記♪


MIKIMOTO2階にあるエンゲージ&マリッジのフロアもきらきらと素敵でした。

中でも目を引いたのが、このお花のドレスです。

みているだけで幸せになれそうなドレス。

未来日記♪

ほかにもブライダル用のティアラや指輪などがたくさんありました。

未来日記♪

昔絵本などでみたような
おとぎの国のお姫様がつけているようなティアラや指輪がたくさんありました。


未来日記♪

ティアラはレンタルもできるそうで、
MIKIMOTO125周年記念のティアラも拝見させて頂きました。


未来日記♪


地下にあるMIKIMOTOのインターナショナル(ギフト)のフロアにもいってきました。

こちらでは主にブライダルギフトなどが用意されておりました。
インテリアも和風で素敵だったので撮影させて頂きました。

フォトフレームや時計、ボールペンやトレイなど、
文房具も置かれていました。



未来日記♪

未来日記♪

MIKIMOTOらしいオリジナルのデザインばかりです。

未来日記♪

未来日記♪

未来日記♪


MIKIMOTO Ginza 2 Facebook ページ


そしてそして、お待ちかねのMIKIMOTOの アトリウムでのトークショーです。

ゲストスタイリストさんとして入江未悠さんが招かれました。

「世代を超えて活躍する一生物の選び方」
春のトレンド オン・オフで使える、実用的なジュエリーコーディネート術
を聞いてきました。

未来日記♪



未来日記♪

今年の色であるイエローゴールドを取り入れてのコーディネート。
トップスはとろみシャツで、
バッグはあえてかっちりという入江さんならではのコーディネートでした。

未来日記♪


20代の頃には、「流行しているから」という理由で
ジュエリーを購入していた入江さんですが、

30代になると「自分に似合う物はなんだろう」と考えるようになったそうです。

長く愛せるもの、飽きがこない物をみるように変化したそうです。

ジュエリーの使い方も
20代の頃はかわいいものを選んでいたようですが、
30代には、シーン別コーディネートを考えるようになったとか。

trend_leader


例えば、シチュエーションにあわせたコーディネートと
ジュエリーを選ぶようにしているそうです。

仕事相手の人によく見られるので、
徐々にジュエリーも本物志向になったそうです。

本物が与える自信はやはり別格なようで、
素敵なジュエリーを身につけると自分にも自信がついてくるそうです。





また、人からの見る目も違ってくることで、
気持ちがちゃんとするそうです。

ジュエリーによって信頼度もちがってくるそうなので、
本物の持っているジュエリー自体の輝きが身につける人を内側から輝かせてくれるそうです。


trend_leader


内側から輝かせてくれる自信をつけてくれるジュエリーのすごさを
トークショーから学びました。

モデルさんが最新のスタイルでパールネックレスなどをつけて登場することで、
実際にどのようにコーディネートをしたらいいのかがわかりました。



trend_leader


自分でも普段のファッションにパールなどを取り入れた
コーディネートをしていきたいと思いました。

またシチュエーション別に予備のジュエリーを持っているといいなと実感しました。

trend_leader


【お土産内容】
・ミキモトコスメティック サンプル
・ミキモト オリジナルスイーツ
・カタログ
・ミキモト真珠発明120周年記念誌

MIKIMOTOのコスメティックサンプルも頂きました♪

未来日記♪

とっても素敵なイベントだったので記事がかなり長くなってしまいました。

ここまで読んでくださった方、また、イベントの関係者の皆様、素敵なイベントをどうもありがとうございました。

MIKIMOTOのイベントレポーターに参加中
[PR]

# by mikumikulove | 2013-03-21 22:00 | TOKYO

富士フィルム アスタリフトホワイト

懸賞 2013年 03月 06日 懸賞

こんばんは。
だんだん春の日差しが感じられるようになってきましたね。

この度、富士フイルムのイベントに招待頂きました。

未来日記♪-image


3月1日発売のアスタリフトホワイトについて知るイベントとなりました。


アスタリフトホワイトの中で今回ご紹介いただいた製品はこちらの3点。

未来日記♪

アスタリフトホワイト ローション(美白化粧水)
富士フイルムの独自成分「ナノ AMA」に加えて、「アルブチン」と「海藻エキス」を含んだ美白化粧水となっております。紫外線を浴びた肌にも潤いを与える化粧水だそうです。


アスタリフトホワイト エッセンス インフィルト(美白美容液)
こちらの美容液は、「ナノ AMA」を高濃度で配合させ、さらに「ビタミンC誘導体」を
「ナノ AMA」と「酵母エキス」がサポートし、メラニンの生成を防ぐ役割をしているそうです。


アスタリフトホワイト クリーム(美白クリーム)
美白クリームは、「アルプチン」と「アンズ果汁」を配合させ、メラニンがシミになるのを抑えてくれるそうです。


印象的だったのは、美白シリーズに使われているこの「赤」です。
こちらは、「赤のチカラ、アスタキサンチン」をナノ化して配合しているkらだそうです。

アスタキサンチンには、紫外線ダメージを未然にふさぎ、メラニンを抑える効能があります。

未来日記♪

富士フイルムの研究員のお話を聞いて、
開発には長年にわたる研究の成果が出ているのだと実感しました。

中でも印象的だったのは、美白有効成分に加え、
独自開発成分「ナノ AMA」を配合しているという点です。

アジア酸、マデカッソ酸、アジアチコシドという3成分の頭文字をとってできたのが
「AMA」だそうです。

富士フイルムと言えば、カメラの印象が強かったのですが、
今回イベントに参加するにあたって、独自の研究が美容に応用されていることを知りました。

私はデジタルカメラも富士フイルム様のものを愛用しているのですが、フラッシュがお気に入りで美白効果が出るので今回のイベントはとてもうれしかったです。

カメラを撮る側の富士フイルムから、
カメラを撮られる側の人たちの肌、美容にまで着手された経緯がとても興味深かったです。


また、今回のイベントでは新発売のビューティーファイターも登場しました。
かわいいパッケージなのでテンションも上がります。

美容イベント続きの私にとって、ビューティーファイターはまさに味方、というか、私そのものです笑


未来日記♪

家に帰ってからさっそくアスタリフトホワイトを使ってみました。

しっとりとしていて、つけた瞬間に肌になじむのがわかります。
富士フイルムのPRの方が教えてくれた通り、
アスタリフトホワイトは、
手でやわらかくふんわりとつけるのがコツだそうです。



あっという間のアスタリフトホワイトのイベントでしたが、
美意識の高い女性たちとご一緒できてとても楽しかったです。

みなさんもぜひアスタリフトホワイトを試してみてくださいね♪


同時に新発売のビューティーファイターもぜひお試しくださいね♪


[PR]

# by mikumikulove | 2013-03-06 17:00 | TOKYO

スラッピーケークス 新宿ルミネ

懸賞 2013年 03月 02日 懸賞

f0194734_11335371.jpg


西新宿の景色。

f0194734_11335435.jpg


ルミネへ。
f0194734_11335597.jpg


新宿もパンケーキemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
f0194734_11335553.jpg

f0194734_11335666.jpg

f0194734_11335756.jpg

f0194734_11335734.jpg


全貌をお見せしますemoticon-0117-talking.gifemoticon-0117-talking.gif
f0194734_11335848.jpg

f0194734_11335987.jpg

f0194734_11335912.jpg

f0194734_1134037.jpg

f0194734_1134138.jpg

f0194734_1134239.jpg

f0194734_1134212.jpg

f0194734_1134358.jpg

f0194734_113443.jpg

f0194734_1134465.jpg

f0194734_1134527.jpg


More
[PR]

# by mikumikulove | 2013-03-02 13:30

マンダリンオリエンタル 中華

懸賞 2013年 02月 15日 懸賞

f0194734_11362949.jpg

f0194734_1136307.jpg

f0194734_11363094.jpg

f0194734_11363171.jpg

f0194734_11363280.jpg

f0194734_11363248.jpg

f0194734_11363368.jpg

f0194734_11363388.jpg

f0194734_11363451.jpg

f0194734_1136353.jpg

f0194734_11363618.jpg

f0194734_11363776.jpg


More
[PR]

# by mikumikulove | 2013-02-15 12:00

Loong yuen cantonese restaurant

懸賞 2013年 01月 24日 懸賞

Loong Yuen Cantonese Restaurant 龍苑中菜廳
Basement 1, Holiday Inn Golden Mile, 50 Nathan Road, Tsim Sha Tsui
尖沙咀彌敦道50號金域假日酒店低層1樓

ぐるなび海外版アジアなるものを発見。
http://www.gnavi.co.jp/world/asia/hongkong/w105107/
http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=1905

f0194734_2151742.jpg



f0194734_2154779.jpg




f0194734_2163843.jpg



f0194734_217451.jpg

[PR]

# by mikumikulove | 2013-01-24 21:09

NICE☆南仏の景色☆

懸賞 2013年 01月 22日 懸賞

このところ、Facebook、ブログにも記事をたくさん書いています。

去年や一昨年の思い出もありますが、
とにかく海外熱が再びでてきました。

当分は日本にいますが、
準備をして、また海外に行きたいです。

f0194734_2393778.jpg



それまでしばらくは私のブログやSMSは
海外情報でいっぱいかな。

f0194734_23111390.jpg



f0194734_23124761.jpg


[PR]

# by mikumikulove | 2013-01-22 23:15 | PARIS

韓国への旅行♩

懸賞 2013年 01月 21日 懸賞

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

# by mikumikulove | 2013-01-21 23:25 | SOUTH KOREA

LONDON 2012

懸賞 2013年 01月 21日 懸賞


去年はロンドン五輪へ行ってきました。
あっとういますぎて、
そして、1つ1つの思い出が大きすぎて、
いままであまりブログやネット上で公開することもないままきてしまいました。


f0194734_205039.jpg




ロンドンは小さい頃からの思い出の場所です。
最初に訪れたのは小学生の頃で、
低学年だったので物心がつくかつかないころの時期でした。

日本人学校ではなくて、地元のイギリス人の子たちが主に通う学校に入ったので
英語はもちろん、算数や図画工作、体育等を全部英語で行っていました(覚えていないけど)。

f0194734_206476.jpg



知らないうちに英語の音感とか、リズムとか、
言い回しとか、コミュニケーションの仕方が身に付いたことは一生宝物です。
だけど、なにをどうして生活ができたのかわからないです。

ただし、成長して、大人になってからもロンドンに来ているので、
チャンスがあったにせよ、私が幸運に恵まれているにせよ、
それは幼い頃の経験が支えていたのかもしれません。

f0194734_2064560.jpg



ロンドンらしさとか、ロンドンにきたら食べたいものとか、
懐かしく感じる味や場所、匂いなどがたくさんあります。

日本は居心地が良くて、大好きです。
家族や友達がいるから。

だけど、ロンドンはきっと一生かけて何度も足を運ぶ場所となりそうです。

f0194734_2073338.jpg


[PR]

# by mikumikulove | 2013-01-21 20:20 | LONDON

Royal Holloway University of London:)

懸賞 2013年 01月 21日 懸賞

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

# by mikumikulove | 2013-01-21 20:02 | LONDON

The Vintage Emporium@London

懸賞 2013年 01月 21日 懸賞

The Vintage Emporium
London

Vintage Emporiumです。

住所はこちら。
14 Bacon street
Brick lane
London E1 6LF

0207 7390 799
info@vintageemporiumcafe.com

cafeが素敵です。
評価も高いですね。




ヴィクトリア朝時代の好きなわたしにとって、
まさにここぞヴィクトリアン!と思って自分の直感に感謝しました。

f0194734_1973768.jpg




f0194734_1984668.jpg


実際のインテリアは19世紀から1920年代までと幅広く、
ヴィクトリアンに限ってはいないのですが。


ピンクのドアを開けるとそこは19世紀。


それだけで驚いてはいけないことが多々ありますが。



f0194734_1995280.jpg


ロンドンの甘ったるいスイーツも手作り風でおいしいです。
冷房がきいていないので、
あまったるい風のふく扇風機で我慢。

手作り風のケーキを作ったであろうウエイトレスさんも
どこか昔風の女性。
かわいいのだけど、着ている服がヴィンテージだから??



味だけはヴィンテージじゃないことを祈る。
そして、ここのお店の地下が驚き。
[PR]

# by mikumikulove | 2013-01-21 19:11 | LONDON

カフェ・ドユ・ラ・ペ☆パリレストラン☆

懸賞 2013年 01月 21日 懸賞

カフェ・ドゥ・ラ・ペ

12, bd des Capucines (InterContinental Paris Le Grand Hotel), Paris, France (Opéra)

お店のホームページ
http://www.cafedelapaix.fr/fr/index.php

トリップ・アドバイザーによる情報
http://www.tripadvisor.com.au/Restaurant_Review-g187147-d695249-Reviews-Cafe_de_la_Paix-Paris_Ile_de_France.html

1435位ってすごいな。
この上に1000件以上もすごいレストランがあるのかあ。

いま思い出してもおいしいランチでしたよ。

f0194734_1617317.jpg




f0194734_16174143.jpg



f0194734_16172233.jpg
[PR]

# by mikumikulove | 2013-01-21 16:19 | PARIS