PARIS CARETTE

懸賞 2013年 01月 21日 懸賞

続いてパリ情報♩

(お店HP)http://www.carette-paris.com/uk/
(パリ観光情報)http://www.hitoriparis.com/cafe/carette.html

サロン・ド・テ カレット
http://www.parisjoho.fr/restaurant/patisserie/24carette.html

f0194734_13304995.jpg



Carette
カレット

●住所/4, place du Trocadéro et du 11 Novembre 75016 Paris
●営業時間/7:00~24:00 無休
●メトロ最寄り駅/「Trocadéro」6・9番線

まさにパティスリーの宝庫パリ。
おすすめなのが、老舗サロン・ド・テ・カレット。

f0194734_13311644.jpg



トロカデロ駅近くにあります。
この周辺にある装飾美術館などもおすすめです。
f0194734_13313651.jpg



雰囲気:♡♡♡♡♡(老舗カフェ)
味:♡♡♡
(パティスリー好きにはもっと上)

f0194734_1331529.jpg



f0194734_13321194.jpg

[PR]

# by mikumikulove | 2013-01-21 13:33

ロンドンおすすめカフェ情報♡スケッチ♡

懸賞 2013年 01月 21日 懸賞

http://sketch.uk.com/

http://www.tripadvisor.co.uk/Restaurant_Review-g186338-d1389710-Reviews-Sketch_Lecture_Room_and_Library-London_England.html

9 Conduit Street, London W1S 2XG イギリス
ロンドンのおすすめカフェといえばここ☆

f0194734_945848.jpg



おとぎの国にでてきそうなアフタヌーンティーもさることながら、おすすめはお手洗い!笑

宇宙ステーションのような卵形のボックスが近未来的で、見応えありです。

イギリスは(確かに正直)まずい!でも、かわいいカフェや隠れ家スポットは確かにあります!!

雰囲気:♡♡♡♡♡:カフェ好きにはたまらない

f0194734_9442556.jpg




味:♡♡♡♡
おすすめのシチュエーション:デート、女子会、なんでもあり
英語:メニューをさせばなんとか通じる、要初級英会話


f0194734_9453043.jpg




f0194734_9454840.jpg


[PR]

# by mikumikulove | 2013-01-21 09:47 | LONDON

ドュアンジェ 表参道

懸賞 2012年 12月 26日 懸賞

f0194734_11445019.jpg

f0194734_11445025.jpg

f0194734_11445140.jpg

f0194734_11445223.jpg

f0194734_11445229.jpg

f0194734_11445368.jpg

f0194734_11445477.jpg

f0194734_11445420.jpg

f0194734_11445534.jpg

f0194734_1144553.jpg

f0194734_11445693.jpg


More
[PR]

# by mikumikulove | 2012-12-26 21:00

シドニー☆

懸賞 2010年 04月 19日 懸賞


先日、シドニーへ行ってきました!
大英帝国の面影を残す
ヴィクトリア女王の銅像や
19世紀風のデパートなど
建造物を見ているだけでタイムスリップしたような
気持ちになれました


オーストラリアならではの
動植物も可愛かったです


f0194734_1394795.jpg


写真はご当地キティちゃんとコアラです☆
[PR]

# by mikumikulove | 2010-04-19 13:12

For 2010 London

懸賞 2010年 01月 01日 懸賞


イギリスはロンドンの夜景
2009年の夏は人生で8回目の渡英でした。
小学校のとき英国オックスフォードで過ごしたのが始まりで
その後もたびたび訪れているイギリスです。

今ではすっかり英吉利魂のようなものが私の中にあります。


f0194734_23321434.jpg

イギリス、ロンドンにはやっぱり何とも言えない魅力があると個人的には信じています。
もちろん小さい頃にはそんな風に思うことはなかったのですが、
何度も足を運んでいるうちにその魅力に取りつかれてしまいました。



f0194734_23311361.jpg

この間の夏は人生で初めての一人暮らしをロンドンでしました。海外旅行で一人で飛行機に乗ったのも初めてでした。2010年の留学準備に向けた予行練習のための滞在が
思いがけず大冒険となってしまいました。



f0194734_23314419.jpg


着いてすぐに病気にかかり、外国で病院に行ったのも初めての経験となりました。
無事に帰ってこれたので今ではいい思い出ですし、今後の足しにもなると思います。
このブログではたびたび訪れる海外の旅行記と一緒に2010年のロンドン留学までの準備と思い出の写真を気ままにつづりたいと思います。


f0194734_23323386.jpg

[PR]

# by mikumikulove | 2010-01-01 23:42 | LONDON 2009

懸賞 2009年 04月 26日 懸賞


 ニューヨークの町並み


 と聞いて一番に思い出すのがイエロー・キャブです。

 すごいスピードで街を駆け抜けるのが特徴です。

 ちょうど人気ドラマ『アグりー・ベティ』の広告を載せて走っていました。

 
f0194734_1911345.jpg

[PR]

# by mikumikulove | 2009-04-26 19:10 | NEW YORK

☆あこがれのニューヨーク☆

懸賞 2009年 04月 26日 懸賞

海外旅行 pricelessな思い出

去年の秋ですが、
はじめてニューヨークに行った時の写真です

f0194734_14585134.jpg


グランド・セントラル・ターミナル。

大きな駅でニューヨークに来たなと実感しました!
[PR]

# by mikumikulove | 2009-04-26 14:59 | NEW YORK

☆ハーバード大学☆

懸賞 2008年 10月 07日 懸賞


おはようございます。ハーバード大学にやって参りました!
駅前のお店を写しました。ここにもBODY SHOPがあるのですね☆
f0194734_9351180.jpg



駅前から徒歩5分ほどしたところに、The COOPがあります。ここでは、書籍の他に、大学のロゴ入りグッズなどを買うことができます。
お店の看板はこんな感じです。
f0194734_9363510.jpg


店内はたくさんの本が積み上げられています。
f0194734_9383913.jpg


天井からは、ハーバードの旗がつりさげられていました。
f0194734_9393643.jpg



建物の2階はカフェにもなっています。大学のロゴ入りチョコレートも素敵です。
f0194734_9401935.jpg


それから、ハーバードの書店にも、やはりマンガのコーナーがありました。それに、キティちゃんのカレンダーも売っていました。
f0194734_9411013.jpg




f0194734_9413573.jpg


お店のショウウィンドウのディスプレイもおしゃれです。

f0194734_942432.jpg



この駅前の他にも、大学生協があります。これについては、また別の記事でご紹介させて頂きます。外国の街では、なるべく本屋さんやスーパーマーケットにも足を運ぶようにしています。普段、日常生活の中で、その街に暮らす人々がどんなものを見たり、食べたりしているのか、とても興味があります。
本屋さんやスーパーマーケットには、普段の、飾らないものがたくさん置いてありますよね。ハーバードでも、本屋さんやこうしたCOOPなどに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
[PR]

# by mikumikulove | 2008-10-07 09:46 | BOSTON

☆ボストンの地下鉄☆

懸賞 2008年 10月 06日 懸賞


さて、これから、ボストンの地下鉄に乗ってみることにしましょう。
通りには、カラフルな観光バスも走っています。

f0194734_1914443.jpg




ホテルの裏側には、ボストンコモン(Boston Common)と呼ばれる古い公園があります。ボストンの人々はこの公園をコモンと呼んでいるそうです。
もともと植民地時代の1834年に、植民地市民、ピューリタンのために購入された土地なのだそうです。セントラル墓地や数々のメモリアルもありますし、観光案内所も近くにあります。

こうした歴史的な場所ですが、人々の憩いの場所としても有名な場所です。

f0194734_19204164.jpg



ボストンの地下鉄は、東京の地下鉄よりもずっとシンプルです。十字型に、オレンジラインやレッドライン、ブルー、グリーン、それに空港とつながるシルバーラインがあります。
この地下鉄の写真は、地下鉄の中心にあるパーク・ステーションです。

f0194734_1915426.jpg




ボストンの地下鉄を見て、一番驚いたのは、路面電車のように地面が低いことです。
本当は危険なので禁止されているのですが、電車の線路をまたいで、反対側のホームに行くことが可能です。
f0194734_19174836.jpg




また、ボストンの地下鉄は、「サブウェイ(Subway)」ではなく、「T(ティー)」と呼ぶそうです。
方向さえ間違わなければ、それほど複雑な路線ではありません。しかし、間違えた場合には、ホームの反対側に行くのが結構大変だったりもするので、念には念を押して、乗ってくださいね。

f0194734_1919177.jpg



レッドラインに乗ること数十分。世界的に有名な、ハーバード大学のある駅に着きました。いったい、どのような街なのでしょうか。



[PR]

# by mikumikulove | 2008-10-06 19:27 | BOSTON

☆ボストン☆市街地☆

懸賞 2008年 10月 06日 懸賞


お出かけをする前に、ボストンの町の様子をもう少し見てみることにしましょう。
ボストンの町の中心地には、ボティ・ショップがありました。日本ではもう結構前に上陸して根強い人気を見せていますよね。


f0194734_142008.jpg




この秋、日本の銀座に上陸したH&Mも、ボストンにありました。
後日、中に入ることができたのですが、品ぞろえが豊富で、キティちゃんの子供用服なども置いていました。残念ながら、買うことはなかったのですが、色や形がトレンドを抑えているのに、わりと安価で購入できるのが魅力なのかと思います。

f0194734_14212179.jpg


macy's というお店には、衣料品をはじめ、コスメのコーナーも充実しています。

f0194734_1422263.jpg


新作コスメです☆

f0194734_14224297.jpg




また、当たり前かもしれませんが、ボストンにもスターバックスはあります。なかなか立ち寄る機会がなかったのですが、フィラデルフィアで飲んだスタバの味は日本と同じく、おいしかったです。

さて、そろそろホテルに戻って、今度はアカデミックな街、ハーバードに行く時間が近づいてきました。
はじめてのアメリカ東海岸。ボストンは、そういう意味でいろいろな出発点となりそうです。
[PR]

# by mikumikulove | 2008-10-06 14:26 | BOSTON

☆ボーダーズ☆セブン・イレブン☆

懸賞 2008年 10月 06日 懸賞

ボストンの町を見てみることにしましょう。
写真は、町にある大きな書店、ボーダーズです。本屋さんの中は、吹き抜けのフロアとカフェがあり、開放感があります。



朝早く、7時頃から開店しているので、人の出入りも結構あります。

f0194734_13484961.jpg



本棚の一部を写真に撮ってみました。
f0194734_13511858.jpg


また、ボストンには、なんと「セブン・イレブン」がありました。

f0194734_13502617.jpg




日本のコンビニエンスストアとは違って、本当に7時から夜23時までの営業だったと思います。商品の品ぞろえはサンドイッチやお菓子類がたくさん並んでいて、日本のおにぎりなどは置いていません。

f0194734_13521788.jpg



でも、カラフルでおいしそうなフルーツなどが並んでいます。

f0194734_13533187.jpg


[PR]

# by mikumikulove | 2008-10-06 13:54 | BOSTON

☆オムニパーカー☆ハウスホテル☆

懸賞 2008年 10月 05日 懸賞


おはようございます。

USA旅行編、まずは、ボストンの朝、1日目をご紹介します。
ボストンの中心地にあるオムニパーカーホテルの周辺には、歴史的な建物や記念碑があります。朝早く起きて、近くの公園を散策することにしました。

その前に、まずホテルの朝食を頂きました。ビュッフェスタイルで20ドルでした。自由に好きなものを食べたり、飲んだりできるのでよかったです。実は、アメリカ旅行をする前は、食事が合わないのではないか、とか、量が多すぎて食べきれないのでは、という不安がありました。

でも、実際にアメリカに来ると、食事はどれも美味しくて、感激しました。ホテルの朝食にはベーグルと卵料理やソーセージを頂きました。
英国にあるイングリッシュ・ブレックファーストのようにあらゆる種類のものをチョイスすることもできるし、体調に合わせてフルーツだけ食べてもいいです。

f0194734_9291450.jpg





さて、優雅な朝食を頂いた後は、ホテルの正面口からすぐ目の前にある公園に行ってみました。夜はステーキハウスになるそうで、朝はさわやかな風が吹いていました。

f0194734_929361.jpg




オムニパーカーホテルの正面玄関です。玄関やロビーにはボーイさんが何人も立っていて、すぐに対応してくれます。今回の旅行の中では、一番対応が良く、豪華で格式があるのに、それでいて、いろいろな旅行客や現地の方にも親切なホテルでした。外観もヨーロッパのようなしっかりとした建物で、ホテルの客室もしっかりとしたつくりのベットや家具が置かれています。

ここには3泊しましたが、ホテルのロビーにいると、リュックサックを背負って入ってくるビジネスマンらしき男性や、家族連れの人、夜にはドレスアップした男女がすたすたと歩いていたり、さまざまな光景を見ることができました。


f0194734_930775.jpg





f0194734_9302339.jpg



公園を見た後は、少し町の方に歩いて行きました。緑があちらこちらにあって、とてもきれいです。ダウンタウンの様子は、また別の記事でご紹介することにします。


f0194734_9344656.jpg



[PR]

# by mikumikulove | 2008-10-05 09:40 | BOSTON

☆ボストン到着☆

懸賞 2008年 10月 04日 懸賞


9月の某日、ボストンの空港に降り立ちました
14時間近くに及ぶ空路は思ったよりも大変でしたが、
それよりも、ボストンの地に着いたことで安堵しました。

空港はこじんまりとしていて、
きれいな作りでした。

ホテルは、街の中心地にある
オムニパーカーハウスホテルです。


ロビーが豪華できれいで
ボーイさんたちも親切で対応が細やかです。


f0194734_9401367.jpg





昔風の黒い電話が懐かしかったので
写真におさめました。

インテリアも内装も豪華で
落ち着いた雰囲気があります。


f0194734_9414847.jpg



アメニティも充実していて、シャンプー&リンスも
しっとり感がありました。アメリカの気候は思っていたよりも湿度がほどよくあって
快適でした。

f0194734_9422596.jpg


売店にはキティちゃんがおいてあって、旅の疲れを癒してくれました。

f0194734_9432067.jpg



f0194734_9453298.jpg



旅の1日目は、移動に10時間以上もかかってしまいました。
でも、ホテルの2階で食べたクラムチャウダーがとても美味しかったので、
感激しました。
この味は、ボストンの味として、USA旅行の最初の味として
覚えています。



f0194734_9462775.jpg

[PR]

# by mikumikulove | 2008-10-04 09:54 | BOSTON

デトロイト

懸賞 2008年 10月 04日 懸賞


このブログでは、この夏体験したUSA旅行を、写真をまじえて、ご紹介していきたいと思います。順路としては、旅行日程の通り、ボストン→ニューヨーク→フィラデルフィアで行きたいと思います!

この記事は、ボストンに降り立つ前、乗継として降りたデトロイト空港について書きます。


f0194734_8393229.jpg

東京の成田空港から10時間ほどでデトロイト空港に着きます。


f0194734_8364863.jpg


はじめての空港ですが、とっても広くて世界中、USA中からの飛行機が集まっているようです。



f0194734_8373297.jpg


空港内に電車が走っているのも初めてみました。縦長の建物のため、移動に時間がかかるので電車があるそうです。結局、乗れなかったのですが、今度は乗ってみたいです!


f0194734_837503.jpg

滞在時間はわずかに1時間ほどでした。

期待と不安を胸に、最初の旅行の場所、ボストンまでの旅程を進めたいと思います。
[PR]

# by mikumikulove | 2008-10-04 08:43 | BOSTON

はじめまして

懸賞 2008年 10月 04日 懸賞

はじめましてemoticon-0152-heart.gif
exciteブログではUSA旅行について書きたいと思います。
アメリカの東海岸、ボストン、ニューヨーク、そしてフィラデルフィアを旅してきましたemoticon-0100-smile.gif

10日間という期間でしたが、
学んだものは大きかったです。

この旅のことをどこかに書き記しておきたかったので
このexciteブログを開設しました。
f0194734_817081.jpg


永久保存版の紀行文として、旅の日記として、自分自身の記録として、
数日間になるかと思いますが、よろしくお願いしますemoticon-0152-heart.gif
[PR]

# by mikumikulove | 2008-10-04 08:18